トラブル診断(要因分析 ご参考) 平成31年4月8日(月)改訂
実際は下記のように単純な要因ではなく、いくつかの要因が複合してトラブルを
起こしているのがほとんどです。
原因の特定するために調査・点検等をお勧め致します。

トラブル症状 推定要因 対処法
騒 音 アンバランス・接触・漏れ・共鳴・ベアリング損傷・異物混入等 場所の特定とクリアランス等の点検 等
振 動 アンバランス・接触・共振・ベアリング損傷・異物混入 等 場所の特定と精度の点検 等
水漏れ パッキン損傷・配管緩み・本体損傷 等 場所の特定とパッキン・緩み等点検
油漏れ パッキン損傷・配管緩み・本体損傷 等 場所の特定とパッキン・緩み等点検
能力低下 本体性能低下・補器類性能低下・センサー異常 等 本体・補器等性能チェックし点検
温度トリップ クーラー性能低下・本体異常・水温高・センサー異常 等
性能チェックにより場所毎に対処
油圧トリップ オイルポンプ性能低下・油漏れ・オイルレリーフバルブ異常・センサー故障 等 オイルポンプ性能チェック等で対処
圧力トリップ 本体性能異常・バルブ異常・センサー異常 等 場所の特定により場所毎に対処
起動不能 電源不投入・起動条件不成立 等 電源の確認・起動条件の確認 等
停止不能 スイッチ故障・停止条件不成立 等 十分注意しスイッチ・停止条件の確認 等

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